スタイルシートのコメントアウトで私がよくやる凡ミス | 在宅ネットでコツコツお金を稼ぐ

私はスタイルシート(.css)が本当に苦手なのですが、 頻繁に触っているわけではないので、 忘れていて、時々、すごい凡ミスをやってしまうことがあります。

スタイルシートでいろいろな設定を試してみたい時、 不要な記述をコメントアウトで外して、 ブラウザに反映させて、気に入らなかったら、 記述を変えて、という作業をすると思いますが、

その時のコメントアウト。

普段、phpを使うことが多くて、 私の場合、コメントというと、 ダブルスラッシュ、二重スラッシュ、という認識が強くなってしまっています。



//コメント


上のようにコメントアウトしたくなるのですが、 スタイルシートでこれをやってしまうと、 途端におかしくなってスタイルシートが効かなくなってしまいます。

スタイルシートでのコメントアウトは、




/* コメントアウト */


という風になります。

ちなみにHTMLのコメントアウトは、



<!-- コメントアウト -->


ということで、 久しぶりに作業をすると、間違いやすいですが、 間違えないように気をつけたいと思います。

(2017/12/5)

(2017/12/05)

トップページ

その他のコラム

コンテンツ

トップページ