Amazonギフト券がほしいけど出かけて行くのが面倒なときにやってみたこと。コアサーバーの支払い | 在宅ネットでコツコツお金を稼ぐ

管理人は現在、ロリポップ! コアサーバー という2つのレンタルサーバーを使っています。

ひとつのサーバーにいくつもホームページを入れて運用しています。 今回コアサーバーの支払い期限になりました。 ロリポップが最近パワーアップしているので、 コアサーバーで運用しているホームページもロリポップに移してしまおうかなと 考えたのですが、ひとつのサーバーに入れ過ぎも良くないだろうか、 ということでコアサーバーを更新しようということに。 ロリポップもコアサーバーも私が使う分には十二分な性能で、 スペック的に満足しています。

さて、コアサーバーの支払いの種類ですが、 定番のクレジットカードなどがあります。 ただ、最近私はクレジットカードをあまり使っていないので、 電子マネーを使って支払いたいところです。 見てみると、webマネーが使えるようです。 コンビニに行ってwebマネーを購入してきました。 コンビニスイーツも気になりましたが、 今回はwebマネーのみをゲット。 帰ってからコアサーバーの支払い作業をしてみることに。 ここで、気づいたのかwebマネーでの支払いは手数料が10%かかるということでした。 私のプランですと、約200円なのですが、その分がプラスとなります。 たった約200円なのですが、惜しいと感じてしまいます。 去年自分が書いた記事で、webマネー支払いは手数料が10%かかると書いてありました・・・。 また凡ミスをやってしまいました。

コアサーバーの支払いはAmazon Payが使えて、 そのAmazon Payの場合は手数料がかからないということでした。 コンビニでAmazonギフト券を購入すれば良かったということになりますね。 凡ミスですが、またコンビニに行くのも暑いのもありますし、 避けたいところです。 なんとかならないかと調べてみたところ、 Amazonギフト券はAmazonのサイトから購入できるとわかりました。 Eメールタイプはクレジットカードのみの支払いのようでしたが、 チャージタイプはネットバンキングからも支払いできそうです。 こちらのチャージタイプで、Amazonギフト券を購入、 Amazon Payで使ってコアサーバーの支払いをしようと思いました。

以下のものです。

ただ、ここでひっかかったのが、 Amazonギフト券チャージタイプの支払い方法。 コンビニ支払い、ゆうちょ銀行などのATMでの支払い、楽天Edyなどの支払い、 そしてネットバンキングとありましたが、そのネットバンキング支払いで 少しつまずいてしまいました。 SBIネット銀行からネットバンキング支払いができるとわかりましたが、 スマート認証NEOというものを利用しないといけないということでした。 使ったことがないので、私は支払いできないのか・・・、と焦りました。 SBIネット銀行のスマート認証NEOはスマートフォンにアプリをインストールして、 認証に使うというもの。 顔写真を撮って認証する方法と、顔写真ナシでPINという番号を登録して、 そちらで認証する方法があるようです。 こちらに挑戦してみようとスマート認証NEOのアプリをインストール。 PINコードを自分で決めて、 先ほどのAmazonギフト券の支払いへ。 いくつかボタンを押して、やっと購入することができました。 Amazonギフト券の残高が反映されていたので、 コアサーバーの支払いへ。 無事にコアサーバーの支払いが完了しました。 スマート認証NEOというのは、使ってみると簡単でした。 セキュリティーが高くなりそうなので、安心感もありますね。

今回は凡ミスから支払うまで時間がかかってしまいましたが、 家にいながら、Amazonギフト券を購入して、支払いをするところまでできました。 ネットバンキング支払いのところでは、SBIネット銀行のほかに、auじぶん銀行、PayPay銀行、 が書いてあったので、同じように利用できるのだと思います。 うまく活用すると便利ですね。 今回は新しくSBIネット銀行のスマート認証NEOのアプリをインストールすることで、 クレジットカードを使わなくてもAmazonギフト券がオンラインで購入できるようになりました。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆

(2021/07/27)

トップページ

その他のコラム

コンテンツ

トップページ