凡ミス!ロリポップの支払いを忘れたらどうなる? | 在宅ネットでコツコツお金を稼ぐ

ロリポップ! のレンタルサーバーを借りていて、 すごく使いやすくて満足しています。 性能面も一昔前からは考えられないほどの、 高スペックで私の用途ですと、不満なく 使えています。

ただ、先日、凡ミスをしてしまいまして、 サーバーの支払いを忘れるということをやってしまいました・・・。 今回は、ロリポップの支払いを忘れたらどうなるか、 ということについて見てみたいと思います。

ロリポップの支払いを忘れたらどうなるか

ロリポップでレンタルサーバーを借りると、 メールアドレスも作れるようになります。 独自ドメインを持っていると、 そのドメインにいくつもメールアドレスを作成できるので、 私も活用しています。

私が凡ミスに気がついたのは、このメールからです。 メールソフトでメールを受信していますが、 メールがエラーになってしまいました。 「ログインできませんでした」というようなメッセージが表示されるので、 メールサーバーの不調かな、と思っていました。 その状況がしばらく続いたので、 おかしいと思い、ロリポップのサイトのコントロールパネルから、 メールを見てみることに。

そして、ロリポップのサイトにログインしたところ、 支払いを忘れていることに気がつきました。 支払ってなかったら、メールは使えないですよね。

アカウントの復旧

再びロリポップを使いたい場合は、 まずは、支払いを行います。 すぐに復旧させたい場合は、クレジットカードを使ってください、 ということが書いてあったのですが、 私はいつも支払いに使っている、おさいぽ!で支払ってみることに。 おさいぽ!はコンビニで売っているWebMoneyでチャージできるので、 便利です。

おさいぽ!で支払いが終わったら、 アカウントの復旧処理が終わるので、 一回コントロールパネルからログアウト。

メールソフトを起動すると、 パスワードの入力が求められましたが、 無事にメールも受信できました。

支払いが終わった、9分後に確認すると、 ホームページも表示されてました。 おさいぽ!の支払いでも、すぐに復旧してもらえたようです。

支払いを忘れても10日ほどは表示されているようです

今回、ロリポップは親切だと改めて思ったのが、 支払いを忘れていても、10日ほどはそのままホームページを 表示してくれていたということです。 この辺りはすごく助かるサポートだと思います。 万が一忘れても、この10日の間に支払いをすませば、 問題なく使い続けることが出来ます。

支払いを忘れるという、私のような凡ミスを防ぐためには、 自動更新をオンにしておくという方法があります。 こういうのも活用うしたいところです。

今回は、ロリポップの支払いを忘れるという凡ミスをやってしまいましたが、 無事に復旧できました。 期限が切れていても支払いが終わると、すぐに復旧されて良かった。

高性能に加えて、とても使いやすいので、 やっぱり、ロリポップ! は好きなレンタルサーバーです。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大1000GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

(2020/10/30)

トップページ

その他のコラム

コンテンツ

トップページ