家族が買ったDellのノートパソコンをうらやましく思う。 | 在宅ネットでコツコツお金を稼ぐ

新型コロナウィルスの影響でオンラインを活用する場面が増えてきました。 Zoomを使って仕事ややり取りをするようになったという方も多いのではないでしょうか。 そんな中、去年の夏頃だったと思いますが、 家族がオンラインをもっと使わないといけなくなりました。 オンラインを使うのに不足なく使える性能のノートパソコンをということで、 Dellコンピューターのノートパソコンを購入していました。 設定や各種ソフトウェアのインストールや設定は私が行ったのですが、 うらやましい・・・、と思いました。 下が家族が購入したDellのノートパソコンのInspironシリーズです。

Dell ノートパソコン Inspiron 15 3593

最近のPCは高速

私が使っているパソコンはだいぶ昔に自作したいわゆる自作PCなのですが、 CドライブがHDDなんです。 最近のパソコンはほとんどがSSD搭載モデルになっていると思いますが、 そのSSDの高速さに驚きました。 起動や終了があっという間に終わって、 「え?もう起動した?」「え?もう終わったの?」と感動してしまいました。 世の中のパソコンはたぶんSSDが主流になっていると思うので、 HDDを使っているというのが・・・。次はSSDにしたい、と思いました。

Dellのノートパソコンはスタイリッシュ

Dellコンピューターのノートパソコンを見たのは初めてだったのですが、 スタイリッシュなんですね。 スタイリッシュなノートパソコンというと、 SONYのノートパソコン「VAIO」のイメージがありましたが、 Dellコンピューターもなかなかスタイリッシュで、 持つ喜びみたいなものがありますね。 最近のノートパソコンには光学ドライブがついていないモデルが多いようで、 家族のノートパソコンも光学ドライブがついていないので、 軽いのも、良いなぁと思いました。

HP ノートPC 15s-du2094TU Core i5-1035G1

ヒューレット・パッカードのノートパソコンもスタイリッシュなんですね。

Dellのノートパソコンはコストパフォーマンスが良い

もしかしたら、Dellだけではなくて、 他のメーカーも最近はコストパフォーマンスが高くなっているかもしれませんが、 Dellのノートパソコンはコストパフォーマンスが高いです。 家族のノートパソコンのスペックを見て、 このCPUで、メモリはこれだけあって、SSDなのにこんなに安いのか・・・、 と驚きました。 自分にとって必要最低限のスペックのノートパソコンにすると、 かなり価格が抑えられそうですね。もしも、長く使いたい場合は、 できるだけ良いスペックのものにしておけば長く使えそうです。

満足感が高いスペック

家族はDellのノートパソコンを使って、 スペック的に満足しているようです。 ビデオ通話に使ったり、他にもエクセルなどの 作業も快適に行っているようです。 「終わった」と言って、ノートパソコンを片付けているのを見ると、 私などは「もうPCのシャットダウン処理が終了したのか・・・」と 思ってしまいます。

新しいパソコンがうらやましい

家族のノートパソコンがうらやましくなりました。 メイン機でも十分に使えるスペックですが、 軽いので持ち運びも楽なので、 ノートパソコンをサブ機にして使うというのも 良さそうですね。 やっぱり、新しいパソコンは良いなぁと思いました。

Dell ノートパソコン Inspiron 15 3593

(2021/01/28)

トップページ

その他のコラム

コンテンツ

トップページ